| | | | | | | | |

Img20081113204515
JAPANESE MODERN  「花と書」  あしたから始ります。 文翔館 ギャラリー4  です。
外に出ると、今日は満月。  ・・・たくさんの皆様に観ていただけますように・・・
Img20081106191545
Img1b20081106191545
博物館内の敷地にあったヒイラギの木
Img1c20081106191545
致道博物館で開催の 艸展  (そうてん) にお邪魔してきました。書、絵画、彫刻の展示会。皆さんの個性がキラリと光る展示、勉強になりました。写真の作品は阿部泊船先生の いのり という作品。   ヒイラギの木には小さな花が咲いていて、とてもいい香りが漂っていました。   少し歩くと鶴岡公園。紅葉と青空と・・・なんだか私だけごめんなさい・・・っていうくらいの気持ちのいい一日でした。
Img20081105203313
銀糸で細ーく刺繍された夏帯の生地をマットに使いました。静寂の黒。
Img20081104214458
Img1b20081104214458
JAPANESE MODERN 、展示する私たちの名前、暁子 と 陽子 。どちらも太陽の光に関係する名前。ミニ額に入れてみました。そして、中原中也の詩「湖上」より。
Img20081102201602
Img1b20081102201602
今日もいい月が出ていました(写真の中の月、見つけてください)。千歳山の横に細い月。満月もいいですが三日月。もっと細い二日月、繊月・・・も好きです。昨日、こんな言葉を書いていました。いろいろな場所で、それぞれの想いで観る月。どこにいても、ひとつの月を観ているんですね。